赤いのだいすき

おっさんの日記

また明日

1年経ちましたね。

前に貼った気もするんですがもう一回。
http://umashika-news.jp/archives/52003093.html

震災で家族を失くした既婚男性のスレのまとめなんですが、正直自分が同じ立場ならまともに生きていけないと思います。

なんだか帰るとこ無くなるってすごい恐怖ですね。僕はまだ結婚してませんし予定もないので帰るとこって言ったらやっぱり実家になるんですが、実家が吹っ飛んだとか聞いたら多分死にますね。寂しいし。

今日テレビで東海地震やらなんだかの津波のシュミレーションがあったんですが、東京で海抜0mあたりはほとんど水没で、関西でも大阪城辺りまで水が押し寄せるとかいってて。日本どこ行けばいいんでしょうね。

もし僕が死んでも忘れないでくれたらうれしいなぁ。





んで土日。

土曜日は朝から外出しまして、シャーロック・ホームズの映画を見に行きました。

始めから終わりまでダレること無く一気に見れて超面白かったんですが、ラストはすっかり忘れてました。そういやホームズって最後ああなるよね。大昔に読んだ記憶があります。

しかし、読んだ記憶の中でのイメージのシャーロック・ホームズと映画のイメージが違いすぎてヤバい。ロバート・ダウニー・Jrかっけぇ。紳士だけどマジキチ。すげぇなぁ。

ぜひエルキュール・ポアロもあんな感じで映画化して欲しいところ…でもまぁ正直無理な気しかしない…NHKでやってたドラマ面白かったなぁ。


終わってメイトへ。電撃の新刊とか買いました。

中国嫁日記2巻…とらだと特典で小冊子ついたらしいですね。コレは秋葉原とかまで行くべきだったか…しかし面白かった。結婚いいなぁ。

あと花のズボラ飯2巻が出てたので1巻と一緒に買いました。原作者が孤独のグルメと同じ方なんですね。旦那の名前がゴローちゃんなのは…まさか…

2巻のラストの方でちょっと涙腺が…もう年ですねぇ。

帰ってからはぼーっとテレビ見てました。


んで今日日曜日。

6時に起きた記憶があったんですが、思い返してみたら夢だったという結論に。だって飯なうとか適当につぶやいた記憶があるのに実際そんな記録無いのでまぁ夢ですね。

で、昼過ぎに起きてからボーッとマイクラで穴掘り。

岩盤の10マス上にダイヤがあるっていうのは色々どうがで見てて探したんですが、結局9個が限界でした。なかなか見つからないもんですね。

一人でやってるのが寂しくなってきたので村MOD導入して無理矢理NPCと絡もうとしたら無効が要求するアイテム1個も持ってない始末。

結局今日は穴掘って地図埋めて終わり。



なんか変な日記になってしまった。まぁいいや。

明日からも頑張って生きていこうと思います。

おやすみなさい。